スクールレポート4月①
- Admin

- 4月14日
- 読了時間: 2分
2025年度のサッカースクール活動が今週からスタートしました。
府中校では、今年度学ぶ予定の技術とシチュエーションのテーマから、インサイドキックや、方向転換を含むドリブル、1対GKなど様々な要素を含んだグローバルなトレーニングを実施しました。
技術のトレーニングでは昨年度より、スピードや正確性にこだわりプレーし、試合で使える技術を身に着けるためにトレーニングしました。
また、シチュエーションのトレーニングでは、より試合に近い形でも冷静に判断できるよう、繰り返しチャレンジしました。
学年によってはゴールが大きくなったり、ピッチが広くなったりして、最初は戸惑う様子も見られましたが、選手たちは初めての新しい学年でのトレーニングを、楽しんで取り組む様子が見られました。
今週の八王子校では、第1サイクルで行うトレーニングの紹介として、インサイドキックや方向転換を伴うドリブルなどの技術トレーニングと1対1のシチュエーショントレーニングを行いました。
技術のトレーニングでは、昨年度から継続して通ってくれている選手が多くいるため、より難易度を上げて行い、その中でも多くのチャレンジが見られました。
また、シチュエーションのトレーニングでは、プルチーニ(3,4年生クラス)でスピードに乗った状況で1対1を行い、様々なフェイントを使用しゴールを目指しました。


週間スクールレポート by
修繕工事を行っている国立市の企業『REXCEED』
























コメント