top of page

サッカースクール10月・3

  • 執筆者の写真: Admin
    Admin
  • 2024年10月21日
  • 読了時間: 2分

今週は祝日の月曜日を除く全てのカテゴリーでトレーニングを開催することができました。

 

今週の府中校では、インフロントキックのトレーニングを行いました。

インフロントキックを使ってボールを浮かせるためにボールの下を蹴ることと、助走の角度がボールに対してまっすぐ入ってしまうと蹴りづらいため、斜めからボールにアプローチすることにチャレンジしました。

また、シチュエーションのトレーニングでは、1対1の守備のトレーニングを行い、守っているゴールと相手のボールの間に素早くポジションを取り相手との距離を詰めることを意識して取り組みした。

 

今週の八王子校のトレーニングでは、プルチーニ(3.4年生クラス)でグラウンダーのインフロントキックを練習しました。

実際に試合で使うシーンをイメージして、早いボールスピードで蹴れるようにチャレンジし、受け手のことも考えて質の高いパスを目標に取り組みました。

 

また、エソルディエンティ(5.6年生クラス)では、2体2でのボールを持っていない選手の判断に焦点を当てて練習を行い、DFが守りづらくてボールホルダーがパスを出せる位置にポジションを取ることを意識して取り組みました。

ree

ree

パートナー企業

 
 
 

コメント


最新記事
アーカイブ
bottom of page