top of page

スクールレポート4月②

  • 執筆者の写真: Admin
    Admin
  • 4月21日
  • 読了時間: 2分

今週の府中校では、月曜日のプルチーニ(3,4年生クラス)に、インテル女子トップチームで活躍し、2023-24シーズンに当アカデミーでコーチを務めた三橋眞奈コーチがサプライズで来てくれました。

 

参加していただいたプルチーニ(3.4年生クラス)では、技術のトレーニングでグラウンダーのパスとシチュエーションのトレーニングで近距離と中距離のシュートをテーマにトレーニングを行いました。

 

技術のトレーニングでは、味方の選手がコントロールしやすいボールを届けるために、軸足の向きとボールに対して足をどう当てるか気をつけて繰り返しトレーニングしました。

 

また、シチュエーションのトレーニングでは、眞奈コーチもGKで参加していただき、ゴールまでの距離を変えながらGKの届かないコースへシュートを打つことにチャレンジしました。

 

今週の八王子校では、プルチーニ(3.4年生クラス)で、府中校と同じように、技術のトレーニングでグラウンダーのパスとシチュエーションのトレーニングで近距離と中距離のシュートをテーマにトレーニングを行いました。

 

技術のトレーニングでは、動いている味方の選手に対してパスを出すことにチャレンジし、スペースや体の向きを見て、次のプレーにつながるように意識して取り組みました。

 

また、シチュエーションのトレーニングでは、指定されたシュートコースへDFのプレッシャーがかかる中シュートを打つことにチャレンジし、たくさんのゴールが見られました。


ree
ree


週間スクールレポート by

 
 
 

コメント


最新記事
アーカイブ
bottom of page