top of page

スクールレポート5月①

  • 執筆者の写真: Admin
    Admin
  • 5月12日
  • 読了時間: 2分

今週の府中校は祝日の月曜日と火曜日を除く曜日での開催となりました。

 

府中校のバンビーニ(幼児クラス)では、子供たちが消防士さんになりきり、炎に見立てたコーンにボールをぶつけて倒すトレーニングを行いました。

 

プルチーニクラス(3.4年生クラス)では、ドリブル、フェイントの技術トレーニングと1対1で相手を交わすシチュエーションのトレーニングを行いました。

 

技術のトレーニングでは、ボディーフェイントやシザースなどのフェイントを使い実際に相手を交わせるスピードを目指して取り組みました。

 

また、シチュエーションのトレーニングでは、DFの弱いサイドに交わすために技術のトレーニングで習ったフェイントを使いドリブルで前進することにチャレンジしました。

 

今週の八王子校では、ピッコリアミーチ(1.2年生クラス)で真っ直ぐドリブルをする技術のトレーニングと1対1で相手を交わすシチュエーションのトレーニングを行いました。

 

技術のトレーニングでは、今年度このテーマが2回目だったので、様々な距離のゴールに向かってドリブルし、指定されたラインでボールを止めるトレーニングを行い、前回より速いスピードで正確に行うことにチャレンジしました。

 

また、シチュエーションのトレーニングでは、DFの弱いサイドに向かってドリブルで交わすために、ドリブル中に相手の足や体の向きを見て止まらずに交わすことができるように繰り返しチャレンジしました。



ree

ree

週間スクールレポート by

 
 
 

コメント


最新記事
アーカイブ
bottom of page