top of page

スクールレポート5月④

  • 執筆者の写真: Admin
    Admin
  • 6月2日
  • 読了時間: 2分

今週の府中校では、プルチーニ(3.4年生クラス)で、インサイドキックの技術とシチュエーションのトレーニングで、簡単な状況でボールを保持するための、ボール保持者の判断を行いました。

 

技術のトレーニングでは、味方の選手がコントロールしやすいパスを出すために、動きながらでも軸足や体の向きに気をつけ、繰り返しトレーニングを行いました。

 

また、シチュエーションのトレーニングでは、2人組の関係でボールを保持する際にボール保持者の選手が意識するポイントを伝え、実際に指定されたエリアの中でボールを保持し続けることにチャレンジしました。

 

今週の八王子校では、プルチーニ(3.4年生クラス)でインサイドキックの技術トレーニングとシチュエーションのトレーニングで、近距離と中距離からの1vsGKを行いました。

 

技術のトレーニングでは、いつもより難易度を上げてのインサイドキックにチャレンジし、自分以外の選手の状況を見て動きながらでも正確にパスを通すことにチャレンジしました。

 

また、シチュエーションのトレーニングでは、ゴールまでの距離とGKの立ち位置をイメージして、コーチから指定されたコースにシュートを打つことにチャレンジし、多くのゴールが最後のミニゲームでも見られました。


ree

ree

週間スクールレポート by


 
 
 

コメント


最新記事
アーカイブ
bottom of page