スクールレポート3月②
- 3月16日
- 読了時間: 2分
今週は久々にすべての曜日で活動を行うことができました。
府中校では、バンビーニ(幼児クラス)で玉入れや大縄跳びなど、ミニボールを使いながら、様々な運動要素を取り入れた、インテル運動会ゲームを行いました。
もうすぐ小学校1年生になる子供たちは今年度のはじめの頃より、ボールの扱いがとても上達し、走りながら方向を変えたり、ジャンプをする様々な運動動作も多くの成長が見られました。
また、木曜日のクラスは今年度の全40回のトレーニングが無事すべて終了しました。
最後のトレーニングでは、1年間で学んだことを生かしながら、サッカーを全力で楽しみ、終始笑顔でプレーすることができました。
木曜日クラスの選手の皆さん、1年間お疲れ様でした。
今週、3月12日(木)のトレーニングを持ちましたインテルアカデミー東京サッカースクール八王子校の活動は終了いたしました。
最後の活動で選手たちは、インテルアカデミー東京で学んだサッカーのスキルと、サッカーを楽しむことを全力でピッチの中で表現してくれました。
インテルでサッカーを始めた選手も多くいましたが、最初は苦手でぎこちなかったインサイドキックや方向転換のドリブルなども、すべてコーチたちの予想を上回る上達ぶりでした。
1対GKのトレーニングでは、コーチが何も言わなくても状況に合わせてプレーを選択し、高い決定力を見せてくれました。
常に明るく、元気いっぱいで練習に来てくれた八王子校の皆様、そして日頃より温かいご支援をいただきました保護者の皆様に、心より感謝申し上げます。
3年間ありがとうございました。




週間スクールレポート by
修繕工事を行っている国立市の企業『REXCEED』
























コメント