top of page

第2回ふたばの会サッカー教室

  • 1 日前
  • 読了時間: 2分

5/30(土)世田谷区で活動されている「ふたばの会」の皆さんと、2回目となるサッカー教室を総合学院テクノスカレッジ東京府中グラウンドにて開催しました!

 

今回は5歳から15歳までの元気いっぱいの子どもたちと、きょうだいの皆さんが参加してくれました。

 

今回のメインコーチは西村コーチが担当し、

「一番大切なことは安全。安全を確保しながら楽しみましょう」というメッセージでスタートしました。

 

 

ウォーミングアップでは、ボール遊びから始まり、動物の真似っこや、宝物集めなど楽しみながら身体を温めました。

 

 

今回のメインテーマは、前回も大好評だった「インテル遊園地」です。

アトラクションには子ども達が興味を持っていたコーン倒し、シュートのほか新しくキックターゲット、コーチとの試合などを用意しました!前回よりも少し難易度は上がりましたが、子どもたちは好きなアトラクションを自分のペースで自由に楽しんでいました。

 

 

みんな一生懸命ボールを追いかけて、ゴールが決まった瞬間の最高の笑顔は本当に輝いていました。

 

一人ひとりが自分らしくボールと触れ合い、新しい挑戦を楽しむ姿を見て、私たちコーチ陣もたくさんのパワーをもらいました。

 

「ふたばの会」の皆さん、素敵な時間をありがとうございました!また一緒にサッカーができるのを楽しみにしています!

インテルアカデミー東京では、私たちのミッションである『子供達が人として、そしてサッカー選手として全ての側面において最高の自分になれるように貢献する。』の実現に向けて、今後も活動を行ってまいります。

 

サッカー教室レポートby


 
 
 

コメント


最新記事
アーカイブ
bottom of page